【ORCA Q&A】処方箋などの再発行方法(操作画面キャプチャ付き)

【ORCA Q&A】カテゴリの記事では、日医標準レセプトソフト「ORCA」についての「よくある困りごと」の解決法をお届けしています。

今回の記事では、処方箋や明細書、領収書など、一度発行した書類の再発行方法についてご紹介します。

Q.処方箋、明細書、領収書等を再発行したい。

[業務メニュー]画面より【再印刷】ボタンをクリックします。

__________2022-05-04_1.png

該当の患者様と出力したい帳票を選択し、【印刷】ボタンをクリックします。

__________2022-05-04_6.png

処理結果が表示されます。【プレビュー】を選択します。

__________2022-05-04_5.png

帳票が表示されます。右下の【印刷】を選択すると、帳票が出力されます。

__________2022-05-04_8.png

出力したい帳票の日付を入力し、希望日に変更することも可能です。

__________2022-05-04_4.png

執筆 CLIUS(クリアス )

クラウド型電子カルテCLIUS(クリアス)を2018年より提供。
機器連携、検体検査連携はクラウド型電子カルテでトップクラス。最小限のコスト(初期費用0円〜)で効率的なカルテ運用・診療の実現を目指している。


他の関連記事はこちら