スマートクリニックパッケージ

医師、患者ともにストレスフリーな環境で快適な医療を提供

電子カルテと周辺システムがセットになったこのパッケージでクリニックを丸ごとIT化。患者予約システム、問診システム、電子カルテ、レセコン、後払い決済システムまでの料金を含んだお得なパッケージプランです。患者様の待ち時間削減や院内業務改善、接触リスク低減のための「スマートクリニック」の実現にも貢献いたします。

診察で待たせない

診療スタイルに合わせた
システムの提供

会計で待たせない

経営効率化

CLIUSスマートクリニックパッケージ

1. 患者さま導線・時間の効率化・非接触化

予約システム

予約システム

CLIUSオプション
問診システム

問診システム

CLIUSオプション

2. 診察フローの効率化・非接触化

電子カルテ

電子カルテ

オンライン診療/在宅診療

オンライン診療/在宅診療

CLIUSオプション
オーダーチェックシステム

オーダーチェックシステム

CLIUSオプション

3. 会計・決済フローの効率化・非接触化

レセコン

レセコン

外部システム ※1
レセプトチェックシステム

レセプトチェックシステム

外部システム
後払い決済

後払い決済

外部サービス ※2
  • ※1:(株)ORCA管理機構「ORCA」
  • ※2:(株)プラスメディ「MyHospital

4. 経営課題の解決・人員削減

経営分析機能/会計支援

経営分析機能
/会計支援

CLIUSオプション
外部サービス
CLIUSオプション
外部サービス

料金

  • ご利用料金

    オプションも使い放題で

    24,800円 / 月
    CLIUS利用料12,000円、CLIUSオプション合計35,100円、
    検査・モダリティ連携2,000円、決済サービス5,000円全て含む
    (レセコン利用料を含んだ場合:37,800円)
  • 初期導入費用

    上記1〜4全サービス分の初期費用が

    0

    レセコン、電子カルテCLIUS、CLIUSオプション+決済サービスの初期費用
    全て含む(実質80万円分)
  • ※ 初期費用無料対象となるのはキャッシュレス決済システムご利用の場合かつ一定の条件がございます
    構成により初期費用は変動します。台数や構成によっては追加分の費用が発生する場合もございます
  • ※ 当社電子カルテ導入済の医療機関様がお申し込みの場合には電子カルテ基本利用料1年間分を負担いたします
  • ※ キャッシュレス決済システムの月額費用が無料対象となるのは月のキャッシュレス決済数の条件がございます
  • ※ その他、医事スタッフ不足、人件費等にお困りのクリニックさまには、会計業務までサポート可能な「リモート医事会計」サービスも付帯可能です(別途料金)
  • ※ 本プランは2022年9月末での締切または受付上限数到達などの事由により受付終了とさせて頂く場合がございます
    詳しくはお気軽にお問い合わせください

かんたん入力詳しい料金プランを確認する

申し込みからサービス利用までのイメージ導入の流れ

  • 01

    お申し込み

    営業担当へお申し込みのご連絡をいただき次第、当社にて申込書をご用意します。契約には電子契約サービスを利用します。

  • 02

    事前ヒアリング

    導入サポートスタッフからご連絡します。院内の構成やご希望を詳しくお伺いし、導入作業に備えます。

  • 03

    導入作業

    カルテの設定は少ない負担で行えます。弊社スタッフもお手伝いいたします。

  • 04

    運用開始

    運用開始後も継続的にサポートいたします。質問や要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

  • ※ 上記は基本プランの場合。セルフ導入プランの場合はこちらのページよりご確認ください。

不安やトラブルに対応します安心のサポート体制

電話サポート

使い方やご不明点について、お電話にて丁寧に回答します。トライアル中のサポートも可能です。

平日9:00〜18:00 / 土曜9:00〜13:00

メールサポート

メールでのお問い合わせ、年中無休で随時受け付けております。いつでもご相談ください。

遠隔サポート

導入後のトラブルにはPCを遠隔接続して貴院の画面を確認しながらお電話で操作方法をご説明することも可能です。

かんたん登録でCLIUS(クリアス)をお試し