スマートクリニックパッケージ
医師、患者ともにストレスフリーな環境で快適な医療を提供
電子カルテと周辺システムがセットになったこのパッケージでクリニックを丸ごとIT化。患者予約システム、問診システム、電子カルテ、レセコン、後払い決済システムまでの料金を含んだお得なパッケージプランです。患者様の待ち時間削減や院内業務改善、接触リスク低減のための「スマートクリニック」の実現にも貢献いたします。
診察で待たせない
診療スタイルに合わせた
システムの提供
会計で待たせない
経営効率化
スマートクリニックパッケージ
1. 患者さま導線・時間の効率化・非接触化
予約システム
CLIUSオプション
問診システム
CLIUSオプション
2. 診察フローの効率化・非接触化
電子カルテ
オンライン診療/在宅診療
CLIUSオプション
オーダーチェックシステム
CLIUSオプション
3. 会計・決済フローの効率化・非接触化
レセコン
外部システム ※1
リモート医事&
レセプトチェック
外部サービス ※2
後払い決済
外部サービス ※3
- ※1:(株)ORCA管理機構「ORCA」(CLIUSご利用のためにはご利用[別途お申込み]が必要です)
- ※2:(株)ソラスト「リモート医事サービス」(ご希望により付帯可能)
- ※3:(株)プラスメディ「MyHospital」(スマートパッケージ適用の際にはご利用[別途お申込み]が必要です)
4. 経営課題の解決・人員削減
経営分析機能
/会計支援
料金
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月額料金
CLIUS+後払い決済利用料
12,000円/月(ORCA利用料別途)
12,000円にはCLIUS/CLIUSオプション利用料/後払決済5,000円費用を含む
上記にORCA費用が別途かかります(ORCA費用は業者により費用が異なります)
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初期導入費用
CLIUS,ORCA,後払い決済初期費用を
最大50万円まで補填
初期費用の総額から最大50万円を負担いたします。
(対象となるには以下の条件等がございます)
- ※ 初期費用無料対象となるのはキャッシュレス決済システムご利用の場合かつ一定の条件がございます
構成により初期費用は変動します。台数や構成によっては追加分の費用が発生する場合もございます
- ※ 当社電子カルテ導入済の医療機関様がお申し込みの場合には電子カルテ基本利用料1年間分を負担いたします
- ※ キャッシュレス決済システムの月額費用が無料対象となるのは月のキャッシュレス決済数の条件がございます
- ※ その他、医事スタッフ不足、人件費等にお困りのクリニックさまには、会計業務までサポート可能な「リモート医事会計」サービスも付帯可能です(別途料金)
- ※ 本プランは2022年9月末での締切または受付上限数到達などの事由により受付終了とさせて頂く場合がございます
詳しくはお気軽にお問い合わせください
オールインワンパッケージの特徴
各システム会社ごとの面倒な
商談・請求元を一本化可能
通常、各システムの選定には数社〜数十社に及ぶ面談、連携可否の確認、交渉が必要ですが、CLIUSのご用意するパッケージをお選び頂ければ全てが揃います。
※ ご興味がおありの方には対象の協力会社と共にご説明差し上げます
レセコン・オプション費用も含んでおりトータルでのコストメリット
CLIUS基本プランに含まれない「レセコンのサポート費用・初期費用」、「CLIUS全オプション」を含んだ費用でオプションを2つご利用時点でお得です。(不要なオプションは利用されなくても問題ありません)
※ ご指定のレセコン会社がある場合、金額は変動する可能性があります
手厚い設定サポートで
カルテとの連携も安心
通常の「電子カルテCLIUS」での手厚いサポート体制に加え、協力会社によるサポートも行いますので、電子カルテ部分に限らない幅広いサポートを受けられます。
電子カルテCLIUSは様々な検査会社システム、モダリティ、外部サービスとの連携に強みを持っています。
詳しくは連携ページにてご確認ください。
当社はITや知見を通してスマートクリニック化を支援し、
コロナ禍におけるクリニックにかかる時間の短縮や利便性の向上、院内の混雑緩和、接触リスクの低減、また医事担当者の会計処理の負担軽減に貢献したいと考えています。
申し込みからサービス利用までのイメージ導入の流れ
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01
お申し込み
営業担当へお申し込みのご連絡をいただき次第、当社にて申込書をご用意します。契約には電子契約サービスを利用します。
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02
事前ヒアリング
導入サポートスタッフからご連絡します。院内の構成やご希望を詳しくお伺いし、導入作業に備えます。
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03
導入作業
カルテの設定は少ない負担で行えます。弊社スタッフもお手伝いいたします。
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04
運用開始
運用開始後も継続的にサポートいたします。質問や要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。
- ※ 上記は基本プランの場合。セルフ導入プランの場合はこちらのページよりご確認ください。
不安やトラブルに対応します安心のサポート体制
電話サポート
使い方やご不明点について、お電話にて丁寧に回答します。トライアル中のサポートも可能です。
メールサポート
メールでのお問い合わせ、年中無休で随時受け付けております。いつでもご相談ください。
遠隔サポート
導入後のトラブルにはPCを遠隔接続して貴院の画面を確認しながらお電話で操作方法をご説明することも可能です。