お知らせ

プレスリリース

受付画面の機能を強化〜患者様の受付ステータスを4種に分類し、状況把握が簡単に〜

 

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供する、クリニック向けクラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」は、カルテ内の受付画面の機能を強化し、患者様のステータスを分類する機能や、ラベルやメモなどの新機能を追加したことをお知らせします。

 

■受付画面の変更点
・受付表示のステータスを4種に分類
ステータスが「受付」「診察待」「診察終了」「ORCA送信済」に分かれ、来院中の患者様の状況が把握しやすくなりました。
※ ORCA送信前のステータスは、任意に変更できます。

 

・ラベル機能の追加
「リボン(5色)」「注射」「マグカップ」等のラベルが追加され、施設独自の用途に合わせてご利用いただけるようになりました。

 

・メモ機能の追加
常に表示される既存の「患者メモ」に加え、当日専用にご利用いただける「メモ」が追加されました。受付からの連絡等にご利用ください。

 

今後も「CLIUS(クリアス)」は、ユーザー様よりいただいたご要望を可能な限り反映すべく開発を進め、サービスの向上に努めてまいります。

 

■「CLIUS(クリアス)」概要
「CLIUS(クリアス)」は医師にとって効率的なカルテ入力作業を実現し、患者様と親密な診察時間を設けることができる電子カルテサービスです。診療の中核として開発され、直感的な操作を実現し、自動学習機能やレセプト分析サポートでクリニックの時間創出のお手伝いを行い、他医療機関や周辺システムと連携しやすい設計となっております。

 

公式サイトURL: https://clius.jp/


■「Donuts」概要
商号:株式会社Donuts
本店所在地:東京都渋谷区代々木2丁目2番1号
代表者:代表取締役社長 西村 啓成
事業内容:モバイルゲーム事業、WEBサービス事業、ASP事業
資本金:7,777万円
設立日:2007年2月5日

 

かんたん登録でCLIUS(クリアス)をお試し