CLIUS 通常プラン(カルテ単体)

電子カルテはCLIUS、レセコンは専門の協力会社から提供するスタンダードなプラン
それぞれ専門ノウハウを持った2社にてサポートいたします。

  • ご利用料金

    12,000円 / 月
    ※ レセコンの費用が別途必要となります
    ※ 金額はベンダー様によって変わります
  • 初期導入費用

    200,000円 〜
    ※ 追加端末のセットアップ、初期セット作成の代行も別途費用にて承っております。
    ※ レセコンからのデータ移行をする場合も、費用などお気軽にご相談ください。
  • ※ アップデート時などの更新費用は不要。何年使っても無料です。
  • ※ レセコンは、WEBORCAを使用します。ORCAの初期費用、サポート費用・利用料は別途かかります。
  • ※ WEB予約、WEB問診、在宅機能、オンライン診療、オーダーチェック、オンライン診療、バックアップ等の機能をご利用する費用についてはお問い合わせ下さい。
  • ※ ユーザーID数、連携数、利用規模などによって別途費用が発生いたします。

CLIUS Pro(カルテ+レセコン)

カルテとレセコンを弊社にてワンストップでご提供+複数回の操作説明や現地立会い複数回を含んだ
手厚いサポートプランです
※ ご提供は地域限定(東京より片道2時間以内に限る)となります

  • ご利用料金

    27,800円 / 月
    カルテ+レセコン費用込
  • 初期導入費用

    650,000円 〜
    レクチャー回数などもしっかり付いた手厚いサポート
    追加設定の説明
  • ※ 対応可能範囲は東京より片道2時間以内に限ります。それ以外は通常プラン、CLIUS Directをご検討下さい。
  • ※ アップデート時などの更新費用は不要。何年使っても無料です。
  • ※ レセコンは、WEBORCAを使用します。ORCAの初期費用、サポート費用・利用料を含んでいます
  • ※ WEB予約、WEB問診、在宅機能、オンライン診療、オーダーチェック、オンライン診療、バックアップ等の機能をご利用する費用についてはお問い合わせ下さい。
  • ※ ユーザーID数、連携数、利用規模などによって別途費用が発生いたします。

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申し込みからサービス利用までのイメージ導入の流れ

  • 01

    お申し込み

    営業担当へお申し込みのご連絡をいただき次第、当社にて申込書をご用意します。契約には電子契約サービスを利用します。

  • 02

    事前ヒアリング

    導入サポートスタッフからご連絡します。院内の構成やご希望を詳しくお伺いし、導入作業に備えます。

  • 03

    導入作業

    カルテの設定は少ない負担で行えます。弊社スタッフもお手伝いいたします。

  • 04

    運用開始

    運用開始後も継続的にサポートいたします。質問や要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

  • ※ 上記は基本プランの場合。セルフ導入プランの場合はこちらのページよりご確認ください。
    また、Proプランの場合には訪問サポートもございます。

オプション基本使用料は無料

患者様予約・Web問診・オンライン診療を組み合わせ院内システムのIT化を進めることで、人との接触を最低限とするスマートクリニックを目指せます

不安やトラブルに対応します安心のサポート体制

電話サポート

使い方やご不明点について、お電話にて丁寧に回答します。トライアル中のサポートも可能です。

平日9:00〜18:00 /
土曜9:00〜13:00(緊急対応のみ)

メールサポート

メールでのお問い合わせ、年中無休で随時受け付けております。いつでもご相談ください。

遠隔サポート

導入後のトラブルにはPCを遠隔接続して貴院の画面を確認しながらお電話で操作方法をご説明することも可能です。

かんたん登録でCLIUS(クリアス)をお試し

CLIUS Direct(カルテ+レセコン込)

DIY要素を入れる事でレセコンも含みながら業界最低水準価格で利用可能

医療機関様自身で準備を行っていただく部分を設けることで
①最短導入、②価格を抑えた形で診療開始が可能、③遠隔でのフルサポートが受けられます(一部有償サポート有)

CLIUS Directをご利用いただくと

通常プランとの違い

フリーダイヤルや使える機能は同一で、訪問サポートがないプランとなります

  • ご利用料金

    19,800円 / 月
    カルテ+レセコン費用込
  • 初期導入費用

    0円 〜
    リモートでの追加端末のセットアップ、
    レクチャーも別途費用でお受けします
  • ※ 訪問サポートが無いため、基本的な設定は医療機関様へお願いしております。訪問サポートが必要な医療機関様はCLIUS Proをお選び下さい。
  • ※ アップデート時などの更新費用は不要。何年使っても無料です。
  • ※ レセコンは、WEBORCAを使用します。ORCAの初期費用、サポート費用・利用料を含んでいます。
  • ※ ユーザーID数、連携数、利用規模などによって別途費用が発生いたします。

導入日数について最短5日で導入できます

お客様
お問い合わせ
CLIUS
資料送付・ご説明
営業担当者から営業資料、機能のデモ動画、トライアルIDの発行、ご質問など対応いたします。
お客様
お申し込みのご連絡
CLIUS
電子契約書送付
お客様
電子契約書の締結
スピーディに対応できる電子契約書を送付し、お申し込みを完了していただきます。
CLIUS
導入マニュアル送付
お客様
ご自身で導入
導入マニュアル・動画を元にご自身で導入を行っていただきます。ご不明点はメール・電話でやり取りさせていただきます。
※ 導入に不安がある方は別途料金でリモートなどでサポートさせていただきます。
お客様
運用開始
わかりやすいマニュアルや動画をご用意しておりますが、運用後のお問い合わせはメール・電話・リモートにて対応させていただきます。
※ 他のサポートプランもございますのでご相談ください。

最短5日で導入できます

※ 医療機関様の環境準備や連携システム、また有償のインストラクションや設定支援ご利用の場合には日程はこの限りではありません。

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電子カルテCLIUSの特徴

訪問診療・グループ医院など
あらゆる診療スタイルに対応

パソコン一台で場所を選ばず、患者さまと顔をつきあわせた診療ができます

使い方に悩まない
「見やすいカルテ」を徹底追及

直感的にサクサク操作できる「圧倒的な使いやすさ」が、カルテ業務のストレスから解放します

開業・経営をしっかりサポートする
機能も標準装備

経営をサポートする機能を新設!新規開業や事業継承の方も安心してご相談ください

オプション基本使用料は無料

患者様予約・Web問診・オンライン診療を組み合わせ院内システムのIT化を進めることで、人との接触を最低限とするスマートクリニックを目指せます

よくある質問(FAQ)

  • Q緊急の場合も、問い合わせは手段は何になりますでしょうか?

    メール・フリーダイヤルでのお問い合わせを受け付けております。緊急のトラブルや、弊社からの緊急連絡の場合はお電話等でこちらからご連絡をする場合もございます。

  • Q検査会社や院内医療機器との連携をしたい場合、料金はどうなりますか?

    「CLIUS Directプラン」では医療機関様に設定いただくか、有償でのリモートサポートとなりますので、連携可能なシステムについて詳細はお問い合わせください。