• ご利用料金

    12,000円 / 月
    5 ID(ユーザー数)までは基本料金に含まれ、6 ID以降は別途料金が発生します。
    ※ 使わなくなったIDは無効化・削除できます。
  • 初期導入費用

    200,000円 〜
    追加端末のセットアップ、初期セット作成の代行も別途費用にて承っております。レセコンからのデータ移行をする場合も、費用などお気軽にご相談ください。
  • ※ アップデート時などの更新費用は不要。何年使っても無料です。
  • ※ レセコンは、クラウドORCAを使用します。ORCAの初期費用、サポート費用・利用料は別途かかります。
  • ※ WEB予約、WEB問診、在宅機能、オンライン診療、オーダーチェック、バックアップ等の機能をご利用する費用も上記に含まれています。(オンライン診療機能で決済について設定・運用するための実費等は別途必要です)

かんたん入力詳しい料金プランを確認する

申し込みからサービス利用までのイメージ導入の流れ

  • 01

    お申し込み

    営業担当へお申し込みのご連絡をいただき次第、当社にて申込書をご用意します。契約には電子契約サービスを利用します。

  • 02

    事前ヒアリング

    導入サポートスタッフからご連絡します。院内の構成やご希望を詳しくお伺いし、導入作業に備えます。

  • 03

    導入作業

    カルテの設定は少ない負担で行えます。弊社スタッフもお手伝いいたします。

  • 04

    運用開始

    運用開始後も継続的にサポートいたします。質問や要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

  • ※ 上記は基本プランの場合。セルフ導入プランの場合はこちらのページよりご確認ください。

不安やトラブルに対応します安心のサポート体制

電話サポート

使い方やご不明点について、お電話にて丁寧に回答します。トライアル中のサポートも可能です。

平日9:00〜18:00 / 土曜9:00〜13:00

メールサポート

メールでのお問い合わせ、年中無休で随時受け付けております。いつでもご相談ください。

遠隔サポート

導入後のトラブルにはPCを遠隔接続して貴院の画面を確認しながらお電話で操作方法をご説明することも可能です。

  • ※ 上記は基本プランの場合。セルフ導入プランの場合はこちらのページよりご確認ください。
  • ご利用料金

    30円 / 診察(1回)
    その月の診察数を換算し、請求いたします。
  • 初期導入費用

    0
  • ※ ORCA利用料は2,000円〜/月、PC台数により別途必要ですので改めてご案内いたします。
  • ※ 当プランは、連携(検査・医療機器)には対応しておりません。
  • ※ WEB予約、WEB問診、在宅機能、オンライン診療、オーダーチェック、バックアップ等の機能をご利用する費用も上記に含まれています。(オンライン診療機能で決済について設定・運用するための実費等は別途必要です)

かんたん入力詳しい料金プランを確認する

セルフ導入プランは、このような方におすすめです

初期導入費用は0円!カルテ・レセコンの導入、初期設定等の作業をご自身で行っていただくことで
大幅なコストカットを実現できます。途中から「基本プラン」への変更も可能です。

申し込みからサービス利用までのイメージ導入の流れ

導入の流れの説明図
  • 01

    仮・本申し込み

    仮申し込みやお問い合わせをいただき次第、営業担当がプランの詳細をご説明。プランにご納得いただけた場合、申込書をご用意します。

  • 02

    電子契約の締結

    契約には電子契約サービスを利用します。CLIUSの契約手続きのほか、ORCAでは医療機関登録等が必要なため、30日前後お待ちいただく可能性がございます。

  • 03

    セルフ導入作業

    契約が完了し次第「導入マニュアル」を貴院にお送りします。PCの設定、CLIUS・ORCAの導入、設定など全てご自身で進めていただきます。

  • 04

    運用開始

    運用後のお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご質問をいただき次第、サポートよりご連絡いたします。

サポート体制

メールサポート

「セルフ導入プラン」はメールでのサポートのみを受け付けております。お問い合わせ内容を確認し次第、サポートよりご連絡いたします。

よくある質問(FAQ)

  • Qどういった知識やITスキルがあれば「セルフ導入プラン」での導入・運用ができますか?

    CLIUSについては、Microsoft Office、GoogleChromeのインストールができること。ORCAについては、Java (Java Runtime Environment)のインストールができることがおおよその目安になります。
    また、プリンタードライバー等のインストールもご自身で行っていただきます。

  • QCLIUSの設定とORCAの設定はそれぞれどの程度の時間がかかりますか?

    パソコン1台あたり、CLIUSの設定で30分〜40分、ORCAでは60分〜120分ほどを想定していただければと思います。なお、上記にはWindowsOSの設定、Windows Updateのお時間は含まれておりません。設定完了後、セット登録など、ご自身の使いやすい設定をしていただくことになります。

  • Qマニュアルは届きましたが、CLIUSのログインID等が分からず作業できません

    事前に、ご契約者さま宛にログイン情報を記載したメールをお送りしておりますので、そちらからログイン可能です。
    また、CLIUS事務局からのメールは消さず、アドレスなどで振り分けて見つけやすくしておくことをおすすめします。

  • Q緊急の場合も、問い合わせはメールのみでしょうか?

    メールのみでのお問い合わせを受け付けております。緊急のトラブルや、弊社からの緊急連絡の場合はお電話等でこちらからご連絡をする場合がございます。

  • Q電話や遠隔サポートが可能な「基本プラン」に変更したい場合、どのような手続きを踏めばいいですか?

    プラン変更の旨を、営業担当までご連絡ください。
    次月から「基本プラン」がご利用できるよう、契約のご案内をいたします。

  • Q検査会社や院内医療機器との連携をしたい場合、料金はどうなりますか?

    「セルフ導入プラン」は連携のない仕組みですので、「基本プラン」への変更をご依頼ください。

お申し込み方法

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
営業担当よりご連絡し、契約のご案内をいたします。

かんたん登録でCLIUS(クリアス)をお試し