機能

WEB問診機能は、CLIUS(クリアス)のオプション機能ですが、CLIUSをご利用の方であれば、どなたでも追加のオプション料金不要【無料】でご利用できます。
※万が一、システム設定等で実費がかかる場合等はお支払いいただきます。

・事務スタッフや看護師の業務負担を削減したい
・低価格でWEB問診を利用したい
・患者さんの症状をもとに、感染症対策のための動線を確保し安全にご案内したい

といったご要望をお持ちのクリニックさまにおすすめです。

WEB問診導入のメリット

・問診対応をするスタッフの業務が削減
・患者さんの待ち時間を最短化
・非接触で問診が可能となり、感染症のリスクを最小限に

CLIUSのWEB問診機能の特徴

カスタマイズ性が高く、あらゆるパターンに対応可能

・名前や生年月日、連絡先などの基本項目はもちろん自由項目も設定可能。
 自由項目の回答方法はテキスト、単一選択、複数選択など複数ご用意
・問診内容を送信した後の、ページの遷移先も指定可能
・画像や文書、動画も添付でき、正確な情報を共有できる
・受付に対して問診番号を入力することで、カルテと問診情報の紐付けを実施

患者さんが問診を記入する方法

問診は、下記のいずれかの方法で記入できます。患者さんの状況やクリニックの運用方針に合わせて、最適な方法でご活用ください。

・ホームページ等のリンクから記入
・受付等に掲示した問診用のQRコードを患者さんが読み取り、記入
・クリニック内のタブレットから記入

カルテと問診システムの紐付けができず、
手入力に悩まされていたクリニックさまもこの機会にぜひご検討ください。
▶︎オンラインデモでWEB問診の設定・利用方法を聞く

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