機能・連携

基本料金が無料

予約機能の基本料金は無料です。
患者さまからお電話や口頭で受けた予約内容を、クリニックのスタッフが管理する際にご活用いただけます。
患者さんの待ち時間削減にも役立ちます。

CLIUS予約システム導入のメリット

※「オンライン診療」や「患者予約」をご利用の場合はオプション費用がかかります。詳細は同ページにてご説明しております。

医師と、診察室や検査室を合わせて確保

医師と部屋(診察室や検査室)をセットで確保し、予約を受け付けます。
医師が対応可能でも検査室が空いていないといった状況を防ぎ、患者さんの待ち時間を最小化。
複数の医師が診察を行う大規模クリニックさまでも安心です。

※有料オプションのご説明

以下の運用を行う場合は、それぞれ有料オプションでのご契約が必要です。

【患者予約】サイトから患者さまご自身で予約をする

患者予約をご利用する場合、オプション料金が必要です。
クリニックさまがサイトにリンク設置・予約受付の設定をすれば、患者さまは24時間いつでも簡単に予約できます。

カレンダー表示で、予約の混み具合も一目瞭然。
また、予約時にアプリのダウンロード等は不要ですので、患者さまの負担も少なくご利用いただけます。

CLIUS(クリアス )患者予約の導入メリット
画像:患者側の予約画面イメージ

患者予約は、クレジットカード決済での請求が可能です
(事前決済・後決済・事前決済+後決済)

支払い方法も複数用意。
患者さまが予約した日以降に料金が確定する場合、事前に料金が決定している場合など、
状況に合わせた決済方法を3つのパターンから選択できます。
ご利用時には別途、決済代行会社との契約をご案内いたします。

【オンライン診療】患者さまがご自宅にいながら診察を受けられる

オンライン診療のためのビデオチャット機能を追加する場合もオプション対象となります。
患者さまは、PC・スマホがあればOK。特別なアプリのダウンロード等は不要です。
外出を控えたい、人との接触を避けたいといった患者さまのニーズに合わせてご検討ください。

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