本セミナーは終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
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Caloo(カルー)×CLIUS(クリアス)コラボ記念
【実例あり・2021年最新版】Web・口コミを活用した集患・増患対策セミナー
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開業医・開業予定医の皆様を対象に、集患・増患対策の実践的な手法を学べるオンラインセミナーを開催します。
講師には、病院口コミ検索サイト『Caloo』や医療現場のプロフェッショナルへの独自取材を集めたインタビューサイト『Doctor's Interview』、ホームページ制作やクリニック経営マガジンなど様々な医療メディアを展開している カルー株式会社より、システム統括責任者の大塚 幸穂 氏、ビジネスアライアンス統括の井之上 峻大 氏をお迎えし、最新かつ多彩な切り口から、クリニック様の集患・増患を実現するアプローチをご紹介いただきます。
院長先生はじめ、事務長様も一緒にぜひご聴講ください。
∞∞ 講演概要 ∞∞
・日 時:2021年8月11日(水)19:00-20:15 (予定)
・会 場:オンライン開催 ※申込時に専用URL送付
・費 用:参加費 無料
・申込締切:2021年8月11日(水)17:00
∞∞ セミナープログラム ∞∞
『【実例あり・2021年最新版】Web・口コミを活用した集患・増患対策セミナー』
カルー株式会社 営業部/マネージャー・システム統括責任者 大塚 幸穂 氏
カルー株式会社 営業部/ビジネスアライアンス統括 井之上峻大 氏
【1】Web×集患・増患
1)基本的な考え方
・ユーザーがチェックしていること ・Web周りの最新状況・取り組み項目
2)公式HP・Web上でのクリニックの「顔」 公式HP
・HP制作 3つのポイント ・NGなHPの特徴 3選
3)適切な情報発信方法
・情報発信のABテスト ・コストと効果は比例しない!よくある失敗事例
・リピーター獲得の重要性
4)「消耗しない」院長先生の働き方
・開業医は経営者 ・「自分がしなくていいことリスト」の活用方法
【2】口コミ対策×集患・増患
1)クチコミ特性
・最大級のポータルサイト 口コミの解析結果
2)ネガティブ口コミを付けさせない対策
・予約、問診システムを活用した対策
3)ポジティブ口コミを増やす対策
・クチコミの環境づくり ・Googleフォーム×LINEによる仕組み化
4)コロナ渦でも患者をキープしたクリニックとは?
・クリニックの特徴 ・取り組み内容のご紹介
∞∞ 講師プロフィール ∞∞
・カルー株式会社 営業部/マネージャー・システム統括責任者 大塚 幸穂 氏
大手通信会社を経てカルー株式会社へ入社。
お付き合いのある数百名のドクターと共に、Web周りの対策やシステムによる業務効率化を
目指すため日々課題に向き合っている。
・カルー株式会社 営業部/ビジネスアライアンス統括 井之上峻大 氏
大手人材業界を経てカルー株式会社へ入社。
医療機関とクチコミの関係性に着目したテーマで、多くのセミナーに登壇。
∞∞ ご留意点 ∞∞
※お申込み時にお預かりした個人情報等は、株式会社DONUTS社およびカルー株式会社の
サービス案内に活用させていただきます。予めご了承ください。
※人数超過により申込みを早めに締切る場合がございます。
また、講演内容を一部変更する場合がございます。
※本セミナーはzoomのウェビナーを使用して実施します。
聴講専用アドレスは複数名の共用が出来ないため、聴講者様それぞれでお申し込みください。
※本セミナーは、医療従事者の皆様を対象とさせていただきます。
医療従事者ではない場合、視聴をお断りする可能性がございますので予め了承ください。
∞∞ お問合せ ∞∞
・CLIUSサポート窓口 050-5526-1108
[ 平日10:00~18:00 (土日祝日を除く) ]
info@clius.jp