本セミナーは終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MEO対策がクリニックの集患・増患を成功させる!
MEO対策について学べる クリニック集患セミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開業医・開業検討医の皆様を対象に、集患・増患施策を学べるオンラインセミナーを開催します。
第1部は、インターネット広告・メディア事業を展開する GMO TECH株式会社 プロダクトマーケティング本部 樺島 佑介様を講師にお迎えし、クリニックの集患施策におけるMEO対策、その効果や対策にかかる費用感についてお話いただきます。
MEO対策は、低コストで効果が得られやすく、手軽にできる集患施策として実践するクリニックが増加しています。院長先生はもちろんのこと、事務長様やスタッフの皆様にもぜひご視聴いただきたいセミナーです。
第2部は、弊社 株式会社DONUTSが提供するクラウド型電子カルテCLIUS(クリアス)の経営分析ツールについてご紹介します。
患者属性ごとの診療件数、来院患者の再診率や新規患者の割合、感染症の発生状況や慢性疾患における転帰率といった傷病ごとの傾向など診療状況を可視化できます。クリニックの実態に即した集患施策の検討にお役立ていただけるツールで、実際の操作画面も併せてご覧いただけます。
∞∞ 講演概要 ∞∞
・日 時:2022年2月24日(木)19:00~20:15 (予定)
・会 場:オンライン開催 ※申込時に専用URL送付
・費 用:参加費 無料
・申込締切:2022年2月24日 (木)18:00
∞∞ セミナープログラム ∞∞
第1部: 『MEO/Google Mapからの集客ってどれくらい効果あるの?
ITベンチャーの雄、GMOグループが約3,000社のMEO実績をもとに数字とロジックで共有します』
GMO TECH株式会社 プロダクトマーケティング本部 本部長 樺島 佑介 氏
・インターネット検索20年の変化
・そもそものMEOとは何か?
・Google Mapでの上位表示ロジック
・Google Mapでの口コミ対策方法
・数字による効果実績事例
・GMOグループではどんな事をしているか
・業者委託する場合の相場費用感 他
第2部:『-経営状況を可視化する-電子カルテCLIUSの経営分析ツール紹介と活用事例』
株式会社DONUTS 医療事業部 電子カルテCLIUS 渡邉 一紀
・電子カルテCLIUSの機能紹介と活用事例
・経営分析ツールの機能・操作
・経営分析ツールから見える課題と解決例
∞∞ 講師プロフィール ∞∞
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 本部長 樺島 佑介(かばしま ゆうすけ)氏
2007年 GMOインターネット入社
2008年/2009年 GMOグループアワード2年連続ノミネート、営業管理職を経て、
2017年 GMO TECHでのWeb集客専門の営業組織構築に参画
同年、GMO TECH社内営業MVP受賞
GMOグループアワードノミネート
2019年 営業部長 就任
2021年 副本部長 就任
2022年 本部長 就任
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、10年以上、中小企業様向けの小規模~大手クライアント様向け大規模サイトの集客課題の解決に従事
∞∞ お申込み規約 ∞∞
下記は、オンラインイベント等に関する受講申込み規約となります。下記をご確認していただき、ご同意のうえオンラインイベントの受講申込みをお願いいたします。(受講申込により以下の事項に同意いただいたものとします。)
※お申込み時にお預かりした個人情報等は、株式会社Donutsのサービス案内に活用させていただきます。
※人数超過により申込みを早めに締切る場合がございます。また、講演内容を一部変更する場合がございます。
※本セミナーはzoomのウェビナーを使用して実施します。聴講専用アドレスは複数名の共用が出来ないため、
聴講者様それぞれでお申し込みください。
※本セミナーは、医療従事者の皆様を対象とさせていただきます。医療従事者ではない場合、視聴をお断りする
可能性がございますので予め了承ください。
∞∞ お問合せ ∞∞
・CLIUSサポート窓口 050-5526-1108 [ 平日10:00~18:00 (土日祝日を除く) ]
E-mail:info@clius.jp