クリニックの明日をよろしく WEBコラボ漫画 第3弾

集患・増患施策を成功させるポイント

集患・増患施策を成功させるポイント

  • Point1

    患者の診察情報・レセコンデータを簡単に登録する

  • Point2

    診察状況を可視化し、「実態の把握」「要因の分析」を行う

  • Point3

    日々の数値を確認し、患者動向の変化に合った施策を実施する

医師の皆様から、
「集患・増患施策といっても何から手を付けてよいか分からない」「自院の経営課題が明確にならない」とのお声をいただくことが増えています。

しかし、「集患・増患」のための施策は様々あります。
やみくもに施策を講じても、自院の課題とマッチしていなければその効果は現れにくく、他院での成功事例と同様の結果は得られません。

CLIUSの[セット登録]や[クイックオーダー・ランキング表示][病名サジェスト]機能を利用すれば、カルテ入力も手間を軽減しながら患者情報を登録できます。

また、経営分析ツールに表れる数値から、実態の把握、分析を繰り返すことによって潜在的な課題が表面化し、各クリニックに適した集患・増患施策を検討できます。

CLIUSの経営分析ツールは、クリニック経営に欠かせないツールです。
ぜひ一度CLIUSをお試しください。

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