お知らせ

お知らせ

1月19日「MedPeer電子カルテ体験会」に参加しました

 

クラウド型電子カルテ『CLIUS(クリアス )』は、2020年1月19日、メドピア株式会社が主催する「MedPeer電子カルテ体験会」に参加いたしました。

 

 


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

ご来場者さまからの、ご意見・感想

メドピア電子カルテ体験会のブース

 

デモをされた方々からは、以下のような声をいただきました。

 

 

・画面が綺麗で使いやすそうな印象でよかったです(内科・循環器内科)

 

CLIUSは、デザイン性に優れながらも、診察の流れに沿った画面設計をしております。

 

以下は、ブラウザでご利用可能なCLIUSの、実際の画面です。

クラウド型電子カルテCLIUS「WEB版」画面

 

機能を備えつつもシンプルな見た目の電子カルテになるよう、デザインチームとも連携し、日々開発しています。

 

 

 

・一体型とか分離型があり、どの様なものかが分かり良かったです(精神科)

 

電子カルテには、レセコン一体型と分離型のものがあります。

弊社では、オンラインデモやショールームにてご説明をする際、電子カルテの種類やシステムの仕組みもお話しております。

なぜかというと、根本のところもしっかりご理解いただいた上で、検討や他社製品との比較をしていただきたいと思っているからです。

 

 

◇「クラウド」が何なのか分からない

◇仕事以外でパソコンをほとんど使わない

◇電子カルテについてしっかり理解した上で導入したい

 

上記のような悩みやご要望をお持ちの方も、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

・必要そうな機能は揃っており、かつ非常に使いやすそうでこれは良いと感じた。(内科)

 

CLIUSは日々、機能改善、新機能の開発を行っております。

 

CLIUSをご利用のみなさまからいただいたご意見やご要望をもとに、開発チームと相談しながら改良を重ねています。

 

 

気になる機能はこちらからご確認いただけます

 

連携機器などが気になる場合は、お電話(050-5306-4190)もしくはサイト上の問い合わせページからご連絡くださいませ。

 

 

 

*****************

 

そして、ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

かんたん登録でCLIUS(クリアス)をお試し

お気軽にご連絡ください

050-5306-4190
10:00〜12:00 / 13:00〜18:00(土日祝除く)