お知らせ

イベント情報お知らせ

【オンラインセミナー / 4月7日(水)19:00~】クリニックに合う最適なICTツールが見つかる!電カル/予約/問診サービス の選び方オンラインセミナー開催のお知らせ

本セミナーは終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

\ 現役医師が徹底分析! /
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
― 自身のクリニックに合う最適なICTツールが見つかる ―
電カル/予約/問診サービス の選び方セミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


開業医・開業予定医の皆様を対象に、
『 ―自身のクリニックに合う最適なICTツールが見つかる―電カル/予約/問診サービスの選び方セミナー』
開催します。

本セミナーは、
医療機関向けWEB問診システム[メルプWEB問診]や子供の体調変化に対する緊急度と対処法が確認できるサービス[メルプkids]等を開発・提供する 株式会社flixy(フリクシー)代表取締役医師の吉永 和貴 先生を
お迎えし、それぞれのクリニック様に最適なICTサービスの選び方ついてご講演いただきます。


    ―クラウド型?オンプレミス型?診療科に合った電カルとは
    ―その機能は本当に必要?!特徴の理解からはじめる予約・問診システム
    ―近い将来、クリニックのICTはどのように変わる?先を見据えたサービス選び 等


現役医師だからこその視点で、電カル/予約/問診サービスの特徴を徹底分析します。
院長先生はもちろん、事務長様もご一緒にご聴講ください。

 ----------【 講演概要 】-----------------------------------------------------------------

『 ―自身のクリニックに合う最適なICTツールが見つかる―
            電カル/予約/問診サービスの選び方セミナー』

          
  株式会社flixy(フリクシー)代表取締役医師  吉永 和貴 先生


 第一部:医療ICTサービスの現状

  ・新規開業の際のICTサービス検討の現状
  ・ウェアラブルデバイス・医療機器アプリ 現状と未来像
  ・オンライン診療のこれから

 第二部:診療効率・業務効率を可能にする医療ICTサービス

  ・医療ICTサービスを検討する上で参考になるサイト・コミュニティの紹介

  ―電子カルテの比較
  ・オンプレミス型とクラウド型の特徴と合う診療科
  ・各電子カルテの特徴をピックアップ

  ―WEB問診サービスの比較
  ・どういうクリニックはWEB問診を導入するメリットがあるのか?
  ・各社サービスの特徴をピックアップ

  予約システムの比較
  ・どういうクリニックは予約システムを導入した方が良いか?
  ・時間帯予約と順番待ち予約、それぞれの利点
  ・事例紹介

 
 【日  時】:2021年4月7日[水] 19:00~20:00 終了予定
 【会  場】:オンライン開催 ※申込時に専用URLを送付
 【費  用】:参加費 無料
 【申込締切】:2021年4月7日[水] 18:00

本セミナーは終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


 ----------【 講師紹介 】-----------------------------------------------------------------

 株式会社flixy 代表取締役医師 吉永 和貴 氏


 1988年生まれ。慶應義塾大学医学部卒。
 学部時代に医療情報配信のサービス開発をきっかけにプログラミングならびにデータ解析にはまる。
 2014年卒業後、東京ベイ・浦安市川医療センターで初期研修終了2016年9月に株式会社フリクシーを
 創業し、メルプWEB問診を開発。現在、700以上の医療機関に導入されている。
 現在も週1回内科・訪問診療に携わりつつ、メルプWEB問診を開発提供している。


 --------【ご留意点】------------------------------------------------------------------

 ※お申込み時にお預かりした個人情報等は、主催者よりサービスのご案内に活用させていただきます。
 予めご了承ください。

 ※人数超過により申込みを早めに締切る場合がございます。
 また、講演内容を一部変更する場合がございます。

 ※本セミナーはzoomのウェビナーを使用して実施します。
 聴講専用アドレスは複数名の共用が出来ないため、聴講者様それぞれでお申し込みください。

 --------【問い合わせ】----------------------------------------------------------------

  ・CLIUSサポート窓口
   050-5526-1108 ※電話番号を変更しました
   [ 平日10:00~18:00]   (土日祝日を除く) ]
   info@clius.jp

かんたん登録でCLIUS(クリアス)をお試し