スタッフとの関係づくり

スタッフの採用、人事系のノウハウなどをご紹介します。このカテゴリーは、クリニック経営・運営の重要なポイントであり、院長先生が業務のなかで特に悩むジャンルでもあります。 スタッフが辞めない、内部のトラブルが少ない診療所とするためにはどのようなことを心がけるべきか、ぜひご覧ください。

記事一覧

クリニックのスタッフ面談の価値を高めるには?効果的な面談とNG面談を解説

クリニックのスタッフ面談の価値を高めるには?効果的な面談とNG面談を解説

CLIUS(クリアス )

クリニック開業前に決めたい!休診日・休み時間の設定時に考慮したい要素とは

クリニック開業前に決めたい!休診日・休み時間の設定時に考慮したい要素とは

クリニックの非常勤医師の給与相場は?

クリニックの非常勤医師の給与相場は?

非常勤医師採用時に必要な届出とは? 短期間のアルバイトの場合はどうなる?

非常勤医師採用時に必要な届出とは? 短期間のアルバイトの場合はどうなる?

CLIUS(クリアス )

クリニックのオープニングスタッフ集めのコツは?|面接時・辞めないためのポイントも紹介

クリニックのオープニングスタッフ集めのコツは?|面接時・辞めないためのポイントも紹介

CLIUS(クリアス )

眼科クリニック・内装のポイントとは?集患・増患にも役立つヒント

眼科クリニック・内装のポイントとは?集患・増患にも役立つヒント

CLIUS(クリアス )

美容クリニックのスタッフ採用のポイントは?

美容クリニックのスタッフ採用のポイントは?

CLIUS(クリアス )

美容クリニックの福利厚生はどんなものを用意すべき?

美容クリニックの福利厚生はどんなものを用意すべき?

CLIUS(クリアス )

クリニックスタッフのモチベーション、どう保つ?現役院長に聞いたマネジメントの秘訣

クリニックスタッフのモチベーション、どう保つ?現役院長に聞いたマネジメントの秘訣

医療ライター ミナト